QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ヘナ用アルミキャップ(トリートメントヘアキャップ)

ヘナ染めやトリートメント効果アップ★

以前はヘナのときにいつもアルミキャップを被っていたんだけど長年使ってボロくなって処分。
それからしばらくは面倒で購入を先送りにしていたんだけど、やっぱり寒い季節のヘナ染めにはアルミキャップがあった方がいいなと思い、久しぶりにアルミキャップを購入しました。

ヘナ用アルミキャップ(ヘアキャップ)
【ヘナ】アルミキャップ

ナイロン100%

保温効果を高めるアルミキャップ

【 メール便OK 】

【アルミキャップの特徴】

アルミキャップはヘナを頭に塗って放置しているときや、トリートメントをしているときに被るものです。

アルミキャップは頭部からの放射熱を内部に反射させて保温効果を高めるというもの。

結果、ヘナ染めやトリートメント浸透などのヘアケア効果がアップ♪

又、今回私が購入したこのアルミキャップは、フィルムでアルミニウムを挟んである三層構造なので繰り返し洗ってもアルミニウムが剥がれることがないそう。
つまり、洗って何度も繰り返し使っても、本体がボロボロにならない限り保温効果が薄れることなく使い続けることができそうです。

【アルミキャップの使用感想】

商品自体には商品名など情報の記載や説明書なども一切なく、何の印刷もシールもない透明ビニール袋に入っていました。
※ 購入したショップ(アロマ&自然化粧品の店【月の花】)には商品の説明がきちんと掲載されています。
(月の花のオリジナル商品みたいです。)


以前からビニールキャップとアルミキャップの違いは実感していたので不安はなかったけど、このアルミキャップに関してもビニールキャップと比較した場合の保温効果は全然違うと実感しました。

あくまでも「保温効果」なので、どんどん温まってポカポカになるという大げさなものではないけど、アルミキャップを被るのと被らないとではやっぱり冷え方が違うな、って思いました。

なければないでも困らない。
でも、寒い季節のヘナ染めにはアルミキャップがあった方が断然良いと思いました。

もちろんヘナだけでなく、トリートメントキャップとして使えるので一つ持っていると便利です。


難があるとすれば、どんなにきちんと洗っていても毎度毎度ヘナに使っているとアルミキャップにヘナ臭が付いてしまうこと。

これはアルミキャップじゃなくてヘナのせいでしょうが(汗)
臭いに関してはポプリと一緒に保管するなどして様子を見ようと思います。

トラコミュ
ヘアケア
[ 2010/09/13 19:30 ] ヘアケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。