QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

藍色工房の藍染め石けん(本物の手作り藍石鹸)

これが本物!大人気の藍染め石鹸★

日本テレビ系列の『笑ってコラえて特別版!』と『魔女たちの22時』で紹介された藍色工房の藍染め石けん

番組放映後、藍色工房と無関係な藍入り石けんを
「この石けんがテレビで紹介された」と言わんばかりの広告文面に書き換えて
消費者を惑わす(又は騙す)ケースが多発しています。

『笑ってコラえて特別版!』と『魔女たちの22時』で紹介された藍染め石けんは「藍色工房の藍染め石けん」です。
類似品にご注意下さい。

藍色工房の公式サイト

洗顔石鹸の藍色工房

【藍色工房/藍染め石けんの全成分】

ふたえ(ニキビ肌・混合肌用)
オリーブ油、水、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、ツバキ油、シア脂、アイエキス、ホホバ種子油、香料(ラベンダー油、パチョリ油、リツェアクベバ油)

いちまつ(脂性肌用)
オリーブ油、水、ヤシ油、水酸化Na、パーム油、アイエキス、カカオ脂、ホホバ種子油、香料(ラベンダー油、ビャクダン油、パチョリ油、パルマローザ油)

紙ふぶき(乾燥肌用)
ツバキ油、水、パーム油、ヤシ油、水酸化Na、シア脂、ホホバ種子油、アイエキス、香料(ラベンダー油、ビャクダン油、パチョリ油)

藍色工房公式サイトより引用

合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料、合成香料、発泡剤、凝固剤、鉱物由来成分、動物由来成分など、無添加です。

藍色工房は動物実験をしていませんし、そのことがサイト内にきちんと記載されています◎。(上記の全成分表示を見れば納得です)


【藍色工房/藍染め石けんの特徴】

藍色工房の藍染め石けんは、徳島の自社農園で無農薬栽培している藍の葉から抽出した藍エキス入り。
化学薬品や合成成分を含まない、コールドプロセス石けんです。

藍独特のサッパリした使用感、藍の殺菌作用に期待できます。
又、コールドプロセス石けんの特徴とも言える保湿効果により後肌が突っ張ったりもしません。

私は"ふたえ"しか使ったことないですが、刺激も感じず後肌サッパリさらさらな感じで気持ちよかったです。


【藍色工房の人気に便乗するショップ】

誤解しないでほしいのですが、私は韓国製の石けんや化学薬品入りの石けんを使っちゃダメと言っているわけではないです。

ただ、藍色工房の人気に便乗した悪徳ショップがあまりにも多く、中には
藍色工房と一切関係のない商品に「藍色工房」のテキストを使ったり、 藍色工房のお客様のコメントを自分のショップの商品(もちろん藍色工房と無関係の商品)にコピペして掲載しているケースも見ました。

本来、きちんと藍が入っている藍石けんに「本物」も「ニセモノ」もないはず。

でも、藍色工房の人気に便乗したショップ運営者の行動が
「藍色工房の藍染め石けんは本物で、それ以外の藍入り石けんはニセモノ」
という図式を作り上げたわけです。

自分の店の商品に自信がなく責任も持てない、プライドもなければお客のことも考えない、姑息で卑怯な方法でただ「売れればいい」そんなショップは最低です。


今、世間の女子がこぞって購入している藍染め石けんは
「藍色工房の藍染め石けん」です。

類似品にご注意下さい。

藍色工房の公式サイト

洗顔石鹸の藍色工房

テレビ取材時の様子も掲載されています




ランキング参加中です
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
[ 2010/05/06 04:09 ] ボディケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。