QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

シーラン/ボディウォッシングパウダー★口コミ使用レポ

成分重視派の気分転換ボディソープ★

大人気ブランド「シーラン」のボディ・ウォッシング・パウダー(バニラ・・・ストロベリー)の口コミ使用レポです。
甘いイチゴの誘惑に負けてついに購入です。


安心成分のクレイ入り石鹸

【シーラン】ボディ・ウォッシング・パウダー 100g(約25回分)

ほのかに甘いイチゴとバニラの香り

不安成分ナシなので敏感肌の方にも◎

人気ブランド「シーラン」のパウダー状ボディソープ



【ボディ・ウォッシング・パウダー(バニラ・・・ストロベリー)の全成分】

石ケン素地、ミネラル塩、イチゴ果汁、コラーゲン、ハチミツ、ローズクレイ、香料(食品添加物、イチゴ・バニラ)、ハイビスカス花エキス

もちろん合成界面活性剤不使用だし、防腐剤・凝固剤・発泡剤・安定剤・着色料などの不安な成分一切なしです◎


【ボディ・ウォッシング・パウダー(バニラ・・・ストロベリー)の使用レポ】

■ボトル
女性の体をかたどったような形のプラボトル
オシャレと感じる人が多いかもしれませんが、個人的には気持ち悪くてちょっと苦手、ゴメンナサイ。
おもちゃのような銀色キャップ、最初に使うときにこのキャップに貼ってあるテープをはがしたら銀色も一緒にはがれてしまいました(> <)
悲惨です。テンション下がります。テープをはがすときは気をつけて下さい。

■テクスチャー
サラサラの顆粒状ボディソープ
むせるほどの微粉末ではなく、粒感ある細かい顆粒状です。
湿気に弱いので、使わないときは浴室の外に出しておく方がいいかも。

■香り
甘いイチゴバニラの香り◎
イチゴの中に甘いバニラも感じる、ストロベリーチョコのお菓子のような香り。
香りはほんの微かなので、堪能できるのはボトルから出して泡立てているときまでです。
浴室がイチゴバニラの香りに包まれたりしないどころか、洗っているときも香りは殆ど感じません。

■泡立ち
泡立てネット使用ですが、一応ストレスなく泡立ちます。
この泡はやさしくてへたりやすいので、普段合成ボディソープや固形石鹸で体を洗っている方は泡の質に不満を感じると思います。
ただ、このボディ・ウォッシング・パウダーはローズクレイも配合されているので、しっかりと泡立てできなくても汚れ落ちが良いので泡にはそんなにこだわらなくていいと思います。

■使い心地
本当は甘いイチゴの香りを楽しみながら洗いたいところですが、残念ながら香りが弱過ぎ・・・だからこそ逆にシーランというブランドを信用できるので、香りに関しては割り切って使うべしですネ。
全身洗っている間に泡はへたってきますが汚れ落ちは問題なし。
泡切れも良くヌルついたりもしません。

■洗い上がり
洗い上がりはすっきりしてツルツル!
きちんと汚れが落ちた感があり、後肌はさっぱりだけど乾燥もせずツルツル感がとても気持ちいいです。


【ボディ・ウォッシング・パウダー(バニラ・・・ストロベリー)の総評】

シーランのボディ・ウォッシング・パウダー(バニラ・・・ストロベリー)は、
成分考慮派、自然派の気分転換ボディーソープに最高!

成分良好で安心して使えることを守りながらも遊び心のあるパウダー状というのも面白いし、ほんのりイチゴとバニラの香りは女の子らしい気分にさせてくれます。

ただ、単純計算で1回分が約50円。コスパ悪いです。
私にはちょっと贅沢品なのでケチケチ使いたいんだけど、開封後の使用期限は約3ヶ月なので、3~4日に1度のペースで使っています。

成分良好でほのかな甘い香りも使用感も良いけれどコスパが悪い、というわけで、これはプレゼントにおすすめです。

もしくはときどき誰かにプレゼントしてほしい(笑)






ランキング参加中・クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
いつもありがとうございます♪
[ 2010/03/25 22:15 ] ボディケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。