QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

オペラ(イミュ)/マイラッシュの口コミ使用レポ

パンダにならないフィルムコートマスカラ★

動物実験していないブランドのマスカラを選ぶことは自分にとって絶対条件。
もちろん成分にも気をつけたいけれど、マスカラの場合はオーガニックマスカラのみではどうしても効果や機能に不満があります。

私の場合、マスカラに関しては効果や保ちを考えるとケミカルに頼らざるを得ないのが現状です。

オペラ(イミュ)のマイラッシュは、私のアイメイクの必需品。
使用感の良さとクレンジングの負担のなさ、個人的に絶対に避けたい成分であるTEAとBHTとタール色素は無添加であることから、オーがニックマスカラと併用して長年愛用し続けています。


私の定番ケミカルマスカラ

オペラ(イミュ)のマイラッシュ(漆黒)マスカラ

【イミュ】オペラマイラッシュ1(漆黒)

使い勝手抜群なフィルムコートタイプ

クレンジングも簡単で低刺激です♪

【 49%OFF、約半額!】




【オペラ(イミュ)/マイラッシュの全成分】

イミュ公式サイトより引用
水、(アクリル酸アルキル/VA)コポリマー、ミツロウ、PG、カルナウバロウ、ステアリン酸、オタネニンジンエキス、パンテノール、ローズマリーエキス、AMP、PVP、水酸化Na、水添ポリイソブテン、エタノール、スクワラン、ステアリン酸ソルビタン、セテス-20、ヒドロキシエチルセルロース、ヘクトライト、ペンチレングリコール、ポリソルベート60、.ワセリン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、カーボンブラック

成分優秀とは言い難いケミカルマスカラ
実は、個人的にはなるべく避けたいと思う成分がてんこ盛りです。
それでも頼らざるを得ない現状と、私の場合はマスカラの使用頻度が少ないこともあり妥協しています。

絶対に避けたいTEA、BHT、タール色素は不使用。
フィルムコートタイプということもあり、ケミカルマスカラの中では低刺激です。


【オペラ(イミュ)/マイラッシュの口コミ使用レポ】

ブラシとテクスチャー
やや小さめのブラシで個人的には塗りやすいです◎
テクスチャーはごく普通のマスカラ。
同じイミュのデジャヴュのファイバーウィッグと比べると繊維っぽさが少なくややサッパリめな感じです。

速乾性なので手早く付ける必要あり、逆に言えばまばたきに気を遣わずラクです。

使用感
カール力はほぼ無し、長さもボリュームアップも控えめです。
手早く付ければダマになりにくく簡単にセパレートまつ毛の出来上がり。

フィルムコートタイプなのでにじまないし、保ちも良いです◎
デジャヴュのファイバーウィッグの場合はときどき繊維だかカスのようなものが落ちてしまうことがある私も、このマイラッシュに関しては繊維落ちも一切ないです。

クレンジング
フィルムコートタイプのマスカラ
お湯洗いでほぼ落ちるのでクレンジングがラク。
目元に負担のかからないクレンジングが可能なので肌に優しい。
これはかなりの高ポイントです◎


【オペラ(イミュ)/マイラッシュの総評】

オペラのマイラッシュは、私のように「コスメは成分考慮したいけれどマスカラはケミカルに頼らないと無理」とい考えていらっしゃる方にはおすすめです。

一言でケミカルマスカラと言っても様々な種類がありますが、
フィルムコートタイプはパンダ目にならないし繊維落ちもなく、
アイメイクリムーバーも不要なのでラク。

何よりクレンジングの際に目元への負担が軽いというのは、数年後・数十年後の自分の肌を考えると重要なことだと思います。

ただ、オペラのマイラッシュは塗った感はあっても意外とナチュラルなので、カール力やボリュームアップを求める方には力不足です。
カール力やボリュームアップ、扇形のバッチリまつげにしたい方にはファイバーウィッグの方が合うと思います。

オペラのマイラッシュはプチプライスな機能派マスカラ、私のお気に入りで必需品です。







ランキング参加中です
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
いつもありがとうございます♪
[ 2010/02/20 18:52 ] メイク
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。