QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

私の部屋/オーシマスキンローション(ヘチマ化粧水)★使用レポ

完全無添加オーガニックのヘチマ化粧水★

ヘチマ化粧水は「自然派で肌に良い」というイメージがあるけれど、市販のヘチマ化粧水はタール色素(合成着色料)やパラベン(防腐剤)などを添加してあるものが殆どです。

普段から、私の部屋のオーシマスキンローション(ヘチマ化粧水)を愛用しているんだけど、先日切らしてしまって近所のドラッグストアにヘチマ化粧水を見に行きました。
でも、そこで売られていた数種類の「ヘチマ化粧水」なるものは、どれもタール色素が添加されていたので購入は断念しました。

化粧水は毎日、しかもたっぷりと使いたいもの。
害が懸念されているタール色素入りの化粧水をわざわざ選ぶ理由がない。
ヘチマ化粧水だからといって、緑色に着色する必要はないですよね。


私の定番ヘチマ化粧水

私の部屋オーシマスキンローション(ヘチマ化粧水)

私の部屋 オーシマスキンローション120ml 2本セット

成分はヘチマ水のみ、肌に優しい弱酸性化粧水

安心して使える天然100%のヘチマ水です♪

【5%OFF、送料無料、ポイント10倍!】


◆1本の購入もできます→ 私の部屋/オーシマスキンローション

◆3本セット→【10%OFF】私の部屋/オーシマスキンローション 3本セット



【私の部屋/オーシマスキンローションの全成分】

全成分はヘチマ水のみ。
合成界面活性剤、防腐剤、アルコール、香料、着色剤、化学物質など一切不使用。水さえ入っていません。
富山県産有機栽培(オーガニック)のヘチマから採取されたヘチマ水を低温殺菌・濾過した、 ヘチマ水100%の弱酸性化粧水です。

肌に嬉しくない成分が一切入っていないので安心して使えます。
(ただしヘチマ自体が肌に合わない人は当然使えませんが)

使用期限は未開封で約2年。
防腐剤が入っていないので、開封後は取り出し口に触らないなど雑菌の混入に注意が必要です。
必ず冷暗所保管、私は春夏は冷蔵保管しています。


【私の部屋/オーシマスキンローションの口コミ使用レポ】

テクスチャー
無色透明。
粘性もなく、サラサラの水のようです。

使用感
スッキリさっぱりの使い心地です。
まるで水のような感触でベタつきなどもありません。

後肌
気持ち良い水分補給ができますが、保湿力は殆どありません。
鎮静作用や収れん作用、肌の肌理を整えてニュートラルな状態にしてくれる感じがします。

一度の使用で感動的な即効性があるわけではなく、私の場合は継続使用によって肌の底力が穏やかにアップされていく実感があります。


【私の部屋/オーシマスキンローションの総評】

スッキリさっぱりの使用感で気持ちのよい水分補給ができるところがとても気に入っています。
私は元々肌の水分量が多い上に水っぽい化粧水をあほみたくバシャバシャと使うのが大好きなので保湿にも不満は無し。

ただ、乾燥肌の方はヘチマ化粧水は保湿力を感じないどころかコレ1本だと肌がつっぱるかもしれないです。
保湿力が不安な場合はプレ化粧水として使うか、化粧水後に乳液・クリーム・オイルなどに保湿を頼る必要がありそうです。
もしくは自己責任でグリセリンを足して使ってもいいかもしれません。

私の部屋のオーシマスキンローション(ヘチマ化粧水)は私にとってはシミがどうとかシワがどうとかよりも、肌の底力をアップさせてトラブルに遭いにくい丈夫な肌へ導いてくれるありがたい存在です。







ランキング参加中です
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
いつもありがとうございます♪
[ 2010/02/08 05:23 ] スキンケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。