QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

スキンケア入浴剤マリンポーション(ラリーウェル)

謎のバスソルト(入浴剤)をゲット★

ラリーウェルのマリンポーション(MARINEPORTION)という謎の入浴剤をゲットしました。

何が謎かと言うと・・・
ラリーウェルはりーぴんの知らないブランド、もちろんマリンポーションも聞いたことない。
というのはよくある話、それでもネットで検索すれば普通は参考になるクチコミの一つや二つ出てくるもんですが、このマリンポーションに関してはクチコミが出てこない。

というわけで、自分の中では怪しさプンプンなんだけど(笑)
成分表示を見る限り普通のブレンドバスソルト、安心成分の入浴剤です。


ゲットしたのはコレ(ママンありがとう)

スキンケア入浴剤マリンポーション600g/ラリーウェル

保湿に優れたスキンケア入浴剤 マリンポーション 600g

海水と岩塩から抽出したミネラルに

様々な植物エキスと植物オイルを配合した入浴剤

パウダー状のブレンドバスソルトです

お得な大容量サイズ、マリンポーション(1200g)もあります。


初めてお試しならこちらがおすすめ

マリンポーション 25g×5入

初回購入限定ですが送料込みで1コイン
なので気軽にお試しできます



【マリンポーションの全成分】

ミネラル塩、アロエべラエキス-2、レモンエキス、ココナッツパウダー、ヤシ油、レモン果皮油、水、ローズヒップ油、ブドウ種子油、月見草油、キョウニン油、ホホバ油、マツ種子油

100%天然成分、不安な成分一切無し。
植物エキスや植物オイルが配合されているので「スキンケア入浴剤」とうたうのも頷けます。

これに限らずバスソルトは大抵そうですが、
市販の合成入浴剤と比べると成分の良さは一目瞭然。

ただし、マリンポーションの場合はレモンエキスとレモン果皮油が入っているので、外出前に入浴する場合は日焼けシミ防止のためにもバスタブから出た後に普通のお湯できちんと体を流した方が良さそうです。


【マリンポーションの使用レポ】

サラサラのパウダー状バスソルトなのでサラッと溶けてラクチン♪
お湯はもちろん無色透明、バスソルト独特のちょいトロちょい泡。

適量をバスタブに入れてかき混ぜるとバブルバスのようになるとラリーウェルのブログで画像なども見ましたが、我が家ではそこまで泡立ちませんでした。
普通のバスソルトの泡と変わらない気がします。
っつーか、同居人が汚いからかもね。ま、どーでもよいのだが。


香りはほぼ無臭、何故かレモンの香りもしないです。
合成香料にむせる心配ない反面、天然精油の香りに癒されるということもなく。
香料に慣れている方にはちょっと寂しいかも。


血行促進・温浴効果を感じました◎
一般的なバスソルトと同様の効果効能、お風呂上がりもポカポカが続きます。

りーぴんの場合は塩とアロエとレモンは体調によってカユカユが発生するので注意が必要ですが、同居人はマリンポーションでは一切のトラブルも無く気に入った様子です。


【マリンポーションの総評】

香りが無いので癒し効果は微妙ですが、使用感は良いです。
コスメに対してかなりわがままで寒い時期はリタ風呂がお気に入りのりーぴんも、マリンポーションは成分が良いので安心だし温浴効果にも満足です。

でも、マリンポーションは価格がネックです。
いかんせん高すぎる!(って、自分で買ったわけじゃないが)
モノが良いのはわかるけれどそれを考慮してもありえんのだよ。

個人的にちょっと贅沢なメドウズのバスソルトと比べても高価。
ロクシタンのバスソルトも定価は高いですが、このご時世定価で購入する人の方が少ないでしょう。

ラリーウェルのマリンポーションはオーガニックというわけでもないし、しかもこちらは国産なのでより高く感じるし、今どき定価販売のみで割引ルートが一切ないというのは個人的にはかなり痛いです。

と思ったらこんな記事を発見→ラリーウェル製品モニター募集


ちなみにラリーウェルの動物実験有無は未確認ですが、
エコを掲げている企業なので動物実験していないはずです。

今後ラリーウェルの商品を使うことがあれば、そのときは動物実験について問い合わせしてみます。



ランキング参加中・クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
いつもありがとうございます♪
[ 2010/01/05 06:07 ] ボディケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。