QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ヘナとは?初めてのヘナの前に

ヘナはカラーリングとは別物★

「ヘナに興味があるけれど何をどうすればいいのか全然わからない」
という方、結構いると思います。

ヘナとはハーブの一種で、白髪染めに使うヘナはヘナの葉を乾燥させて粉末状にしたものです。
大昔から使われていたものなので非常に高い安全性が認められています。
ただし、キュウリがりーぴんの肌に合わないように、ヘナが合わないという方もいます。
(すべての人の肌に合うという絶対的なものはこの世には無いと思います)

まず知っておいてほしいのは、
ヘナは一般的なのカラーリングや白髪染めとは全然違うものだということです。
色の染まり方だけについて言えば、カラーリングよりもヘアマニキュアに近いです。


ヘナの特徴をいくつか挙げてみると・・・

  1. 白髪がオレンジ色に染まる
  2. 髪が傷んでいる部分もオレンジ色に染まりやすい
  3. 健康な黒髪はほとんど染まらない
  4. 脱脂力がありクレンジング効果がある
  5. トリートメント・ヘアマニキュア効果がある

つまり、トリートメントしながら白髪染め出来るというスグレモノものです。
ただし、難点もあります。すごく臭いのだ(泣)


【初めてのヘナ選び】

初めてヘナをする場合におすすめなのは「100%のヘナ」です。

100%のヘナというのは、
成分がヘナのみでその他のものが一切入っていないヘナのことです。
化学成分はもちろんですが、髪に良いハーブ等もブレンドされていない
完全にヘナのみのものを使うのがおすすめです。

「どうして初めてのときは100%のヘナがいいの?」

フフフ。それについてはまた明日。
りーぴんは最近ちょっと意地悪なのだ(笑)




ランキング参加中・クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
いつもありがとうございます♪
[ 2009/11/14 05:15 ] ヘアケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。