QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

オラクルのリップトリートメント★使用レポ

オーガニックリップクリーム★

今一番お気に入りのリップクリームはオラクルのリップトリートメント

唇は粘膜だから成分の妥協は一切無し。
清潔に使えるスティックタイプ、ちょっと癒される香りも理想。
オラクルはもちろん動物実験していないブランドです。


リップ トリートメント/オラクル

100%植物成分のみで作られたオーガニックリップクリーム


【リップ トリートメント(オラクル) 全成分】

シア脂、マカデミアナッツ油、テオブロマグランジフロルム種子脂、ミツロウ、スクワラン(植物性)、メドウフォーム油、キャンデリラロウ、ヒマワリ油、ローズヒップ油、ホホバ油、クロフサスグリ種子油、セイヨウハッカ油、バニラ果実エキス、ベルガモット果実油、カロットエキス、ダイズ油、トコフェロール(天然ビタミンE)


【香りとテクスチャー】

公式サイトや本体のシールには「唇用美容液」とありますが全然「液」ではありません。
テクスチャーに関してはごく普通のスティックタイプのリップクリームです。

どちらかといえば柔らかめですが夏場にグニャグニャになるようなこともなく、
唇に負担をかけずに塗りやすい適度な硬さで使いやすいです。

香りはほんのりバニラミント。
おそらくほとんどの人が癒されるであろう、いやみなく上品な香りです。
いつまでも残って鼻についたり食事のジャマになったりもしません◎

大好きなミント(セイヨウハッカ油)もリップケアには苦手なりーぴんですが、
これぐらいなら問題なし。ミントは香りの中に少し感じる程度で全然スースーしません。


【使用感】

スルッと伸びてとても軽い付け心地。
グリグリ塗り付けたとしても、ぼってりしたりベタベタになったりしません。
適度な油分で唇を保護してくれるので、リップカラーの下地にも使っています。

トラブルなく毎日気持ち良く使い続けていますが
元々唇がひどく荒れているわけではなかったのでディープケア効果に関しては不明です。
ただ、成分の一番最初にシアバターが記載されているので
ディープケア効果も期待できるかな?と(想像ですが)思います。

成分、香り、使用感、どれも大満足
おまけにケースも一般的なリップクリームと比べるとしっかりしていて、
リップカラー(リップスティック)のケースのような感じです。


【問題点】

残念ながら例に漏れず「オラクル価格」です。

オーガニックコスメとは言えなんでこんなにも高いのか、しかも国産なのに。
オラクルのリップトリートメントは今現在一番お気に入りのリップクリームですが、
価格に関しては不満なのでリピするかはまだわかりません。

オラクル(株式会社レクシア)は私にとっては宣伝過剰。
個人的には、商品に自信を持ってリピーターを信用すれば
もうちょっと商品自体の価格を抑えることが出来るはずと感じているので
いつまでもこの高価格路線が変わらないのは残念なことです。



オラクル(L'ORACLE)

  • 日本のオーガニックコスメブランド。
  • バイオダイナミック有機栽培農法・100%自然の成分だけを使用
  • 化学合成成分不使用・合成溶媒も不使用
  • キャリーオーバー成分もすべて表示
  • 公式サイトに動物実験していないことを記載しています。



  • ランキング参加中・クリックして頂けると励みになります。
    にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
    美容ブログ ボディケア
    人気ブログランキング
    人気ブログランキング
    コスメ ブログランキング
    5Style
    いつもありがとうございます♪
    [ 2009/10/29 21:02 ] スキンケア
    愛用中お気に入りコスメ
    さくら堂/びわ葉エキス

    動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

    鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

    その他おすすめ化粧水

    最近チェックしたもの


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。