QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

きんごきんご(洗顔フォーム)★使用レポ

大人気の火山灰洗顔フォーム★

世間じゃ高評価、その存在が気になっていたきんごきんご(kingo kingo)

以前チェックしたとき、自分の洗顔にとって不要な成分いろいろ入っていたので
「残念だけどこれはご縁がなかったということ」と思っていましたが・・・

先日どこかで何か(すっかり忘れた)を買ったとき、おまけで
きんごきんご(kingo kingo)のミニサイズ&泡立てネットが付いてきました。


よし、こうなったら試しちゃうぜっ!

↓  ↓  ↓

きんごきんご(kingo kingo)

きんごきんご(kingo kingo)洗顔クリームソープ 88g



【きんごきんご(kingo kingo)/天元 全成分】

水、ケイ酸AI、ミリスチン酸、パルミチン酸、水酸化K、BG、酸化チタン、グリセリン、黒砂糖、ステアリン酸、パーム核脂肪酸アミドDEA、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウリン酸、ローヤルゼリーエキス、キダチアロエ葉エキス、加水分解コラーゲン、加水分解コンキオリン、グリチルリチン酸2K

きんごきんご(kingo kingo)の製造元である株式会社天元は
「動物実験をしていません」だそうですが、これについてはまた後日


【香り・テクスチャー】

香りはほぼ無臭。
なので、香りで癒されることはないけれど害にもならず、これなら誰にでもOK。

色はアイボリーよりの薄~いグレー。
テクスチャーはいかにも「火山灰シラス入ってます」なクレイっぽいフォーム状です。
想像どおりでちょっと安心。妙にパーリーだったらイヤだもんね(笑)


【使い心地の感想】

ほんの少量で大量のモコモコ泡を簡単に立てることが出来ます。
きめ細かくしっかりとした泡は顔に乗せても垂れたりせず、最後までへたりません。

洗顔中もピリピリなどの刺激は無し。
すすぎの泡切れも良く、ヌルヌルした感じもありません
ただ少しサッパリしすぎかな?と思いました。


【洗い上がりの後肌】

タオルで抑えて水分を取ると、汚れがしっかり落ちました!な、超サッパリ感。
肌はひどく突っ張ったりはしていないものの、うるうるなしっとり感はなく。

どうやら私の場合、守りたい角質まで奪われてしまったような
汚れと同時に水分も油分もガッツリ持って行かれてしまったような感じです。


【総評】

初めて使ったときに「洗浄力が強い、毎日は使えない」と思ったので
3日に1回ペースで使っていましたが、それでも2週間後には日焼け後のように
鼻の皮がむけてしまったので、そこで使用を中止しました。
私には刺激が強すぎたようです。

ただ、きんごきんご(kingo kingo)に関してネット上では私のような意見はほとんどなく
多くの人が「低刺激で汚れがスッキリ落ちて気に入った」というような高評価です。
私の意見をすべてと思わずに、いろいろな人の意見を参考にして下さると助かります。



ランキング参加中・クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
いつもありがとうございます♪
[ 2009/10/21 17:39 ] スキンケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


