QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

使用レポ★ラヴェーラ/ベーシック ヘアコンディショナー

まさにファミリーベーシック★

以前、合成ユーザーである同居人にラヴェーラ
マンゴーミルク カラープロテクトコンディショナーを与えた心優しいりーぴん君。

しかし、奴の細く柔らかいクセ毛にはもうちょいハリとコシが欲しいと思った。
ましてやフレッシュな甘いマンゴーの香りに何のありがたみも感じない男に
マンゴーミルクコンディショナーはもったいないのだ。

※ 詳細はこちら→マンゴーミルクカラープロテクトコンディショナーの使用レポ

というわけで今回選んだのはこちらです。


ラヴェーラ(lavera)/ベーシック ヘアコンディショナー


ラヴェーラなので安心。そしてマンゴーミルクより価格が安い!
これに落ち着いてくれれば言うことナシです。

例のごとく、普段はハーブ洗髪派のりーぴんも試してみました。

以下、ラヴェーラのコーンフラワーシャンプーと併用した際の使用レポです。



【使い心地の感想】

フルーティーな甘さの中にハミガキ粉のような爽やかさを感じる不思議な香り。
しっかりと主張する香りですがきつくなく、バスルームがこの香りに
包まれるということはありません。
いかにもオーガニックコンディショナーといった軽い感じです。

テクスチャーはマンゴーミルクと比較するとやや固めですが、伸ばしにくいほどではなく
ほとんど気になりません。
ただ、チューブから出すときに少し力が要ります。
グッと押すと、細くうにゅうにゅうにゅ~と出てきます。

髪に馴染ませた感じも流した感じもヌルヌルせずに気持ちいいです。
石油系リンスの濃厚な香り&テクスチャーの対極にありますね。


【仕上がりの感想】

タオルドライ後にドライヤー。
香りはほとんど飛びます。女性にはもう少し香りが欲しいかもしれません。

毛穴の閉塞感は感じません。(ただし、これはコーンフラワーシャンプーのおかげかも)

髪は軽く、サラサラです。
しっとり感とツヤ感も問題はありませんがマンゴーミルクよりは劣ります。
そのぶん、ハリ・立ち上がりはベーシックの方が上のような気がします。
コシ・まとまりも、きちんとあります。

ラヴェーラ(lavera)/ベーシック ヘアコンディショナー

今回の主役。家族みんなで使えるオーガニックコンディショナー。


【総評】

問題はうちの同居人。

同居人「なんか・・・サッパリしとる?」

りーぴん「そうだね。マンゴーの方がしっとり感があったね。」

同居人「( ̄~ ̄;) ウーン」

って、なんなのよっ!オマエは細くて柔らかいクセ毛にしっとり感を求めているのかっ!?

違うだろ。「ハリ」と「コシ」だろ?

・・・って言っても結局は本人が気分よく使えないと意味ないです。

奴にとっては香りならベーシック。
仕上がりはマンゴーミルクの方が好みみたいです。orz...


りーぴんはね、コレ好きですよ。よく出来た商品だと思います。

でもりーぴんの髪は元々「ハリ」と「コシ」が十分にあるので、
やはりマンゴーミルクの方に軍配が上がります。
これは良い悪いではなく向き不向きの問題です。
もしも私に子供がいたら、マンゴーではなくベーシックの方を使わせたいと思います。


さっぱりめで軽い使い心地のオーガニックコンディショナー。
嫌みの無い控えめな香りなので男性にもちびっ子にも♪
おまけに低価格帯なので
「家族みんなで同じオーガニックコンディショナーを使いたい」という方にはおすすめです。

というわけで、同居人のコンディショナー探しの旅はまだまだ続く。



ランキング参加中・クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
いつもありがとうございます♪
[ 2009/04/05 00:04 ] ヘアケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


