QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

M mark/グレープフルーツのせっけんボディソープ使用レポ

成分やエコがちょっと気になる合成ユーザーに★

ちース。お待たせ使用レポの時間です。
M mark(松山油脂)グレープフルーツのせっけんボディソープ
昔使ったことがあるんだけど、現在りーぴんは固形石鹸派。
今回は「合成ユーザー(=同居人)をナチュラル化計画」の一環として購入して、
りーぴんも便乗使用したのでこの機会に使用レポをアッブいたします。



Mマーク(松山油脂)/グレープフルーツのせっけんボディソープ 600ml

【全成分】
カリ石ケン素地、水、PEG-20ソルビタンココエート、グルコン酸Na、グレープフルーツ果皮油、グレープフルーツ果実エキス、エタノール、トコフェロール、グルタミン酸ジ酢酸4Na、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グリコール酸Na、香料
※ もちろん松山油脂は動物実験していません



【グレープフルーツのせっけんボディソープ・香りについて】

グレープフルーツの爽やかな香りです。
と言っても、精油のリアルグレープフルーツの香りに慣れている方は
「これはグレープフルーツじゃない」と感じると思います。
合成の香料に慣れている方はもしかしたら「グレープフルーツ♡」って思うかも。

一般的な合成香料のみのグレープフルーツの香りと比較すると
そこまで薬っぽくなく甘くなく、苦みや酸味も表現されています。
ただ、この商品の場合はグレープフルーツ果皮油と果実エキスがが入っているのに
更に合成の香料も添加されちゃっているので「天然と合成の中間」という香り。
元々グレープフルーツが大好きなのでこの香りは嫌いじゃないです。
でも、合成香料はトラブルの原因にもなりかねないので肌が弱い人は注意して下さい。

香りの強さも保ちも「天然と合成の中間」です。
精油の場合、特にグレープフルーツは揮発性が高く、香りの持続が弱い。
合成の香料は、香りが強いし洗い流しても強く香って持続する。
でもこのボディソープは、強すぎないけどしっかりとした香りでバスタイムを楽しめて、
後肌の香りも自分だけにわずかに香るレベル。香害無し。これは嬉しいです。


【グレープフルーツのせっけんボディソープ・泡立ちについて】

泡立ちはケミカル100%のボディソープほど大げさには立たないものの、
合成ユーザーがストレスなく洗えるレベル。
って思っています。だから合成ユーザーである同居人のために買ったんです。

同居人「あんボディソープ泡立たんばい。」(←申し訳なさそう)

りーぴん「あ、そう。」(←軽くキレる)

皆様ごめんなさい。
奴は「合界入り石鹸ベースのボディソープ」でさえきちんと泡立てられないみたいです。
いかにケミカルな発泡剤の力に頼ってきたかわかりますね。
このボディソープの泡立てで苦戦しているようではコールドプロセス石鹸デビューは無理。

松山油脂の名誉のためにも言っておきますが、このボディソープ自体はきちんと泡立ちます。
石鹸ベースの液体ボディソープなのでモコモコの大げさな泡ではなく
サクサクめのゆるく軽い泡ですが、普通にきちんとストレスなく洗えます。

「ボディソープに文句言う前に自分のテク不足を認識しろ。」と言いたい。
っつーか、言っておきますね。



【グレープフルーツのせっけんボディソープ・洗い上がり】

ケミカル100%のようなヌルつきはなく、スッキリサッパリと洗い上がります。
でも潤いは残してくれるので、サッパリしすぎて肌カサカサ~ということにはなりません。
乾燥肌の方でなければ一年中使えると思います。



【グレープフルーツのせっけんボディソープ・総評】

松山油脂にしてはややケミちっくなこの商品。
同居人に使わせるために買ったのに、奴には不評だったので、残念ながらリピの予定はありません。

りーぴんは元々石鹸派で合成は避けていますが、このボディソープの使い心地は好きです。


Mマーク(松山油脂)のグレープフルーツのせっけんボディソープは、

「ちょっと成分が良いものを使いたい」
「ちょっとエコを意識し始めた」

ナチュラル志向に傾き始めた合成ユーザーの方におすすめのボディソープです。



ランキング参加中・クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
いつもありがとうございます♪
[ 2009/03/03 00:06 ] ボディケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。