FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ラヴェーラ/コーンフラワーシャンプー使用レポ

同居人、ついにオーガニックの洗礼を受ける。の巻★

ちース。お約束の使用レポの時間です。
まだ3分の2も残っていますが、二人で使って2週間経ったのでそろそろいいかなと。

これまであんなことこんなことがありまして、めでたく購入に至った
ラヴェーラコーンフラワーシャンプー


「やっぱり高いだけのことはある」

ケミカル好き合成ユーザーである同居人、初使用後の第一声。


【コーンフラワーシャンプー・使い心地】

ハッカと数種類のハーブが合わさったような爽やかな香り。
どこかのトニックシャンプーのようにも感じますが、そこまで野性的ではないので
女子でも問題なくいけます。トニックシャンプー嫌いなりーぴんもコレは好きなので。
香り自体も全然きつくないどころかかなり軽いので、酔ったり咽せたりもしないです。

泡立ちは石油系シャンプーほど大げさには立たないものの、
合成ユーザーがストレスなく洗えるレベルの泡立ちの良さ。

同居人「なんで天然のものだけでこんなに泡立つと?」

りーぴん「天然って言っても、天然のものから作った合成界面活性剤が入ってるから。」

オーガニックシャンプー特有の泡、質の良さを感じさせるこの軽い泡が大好き。
そう、石油系シャンプーと何が違うって、泡が全然違います。
りーぴんにはイマイチと感じる泡保ちも、短髪の同居人には無問題。
トニックシャンプーをすごくマイルドにしたような優しい爽快さがあり、変にスースーしない、
でも毛穴(頭皮)をきちんと洗えている、という満足感!

「こいよかねぇ。毛穴が開いとる感じ!気持ちよかばい!」

「サッパリするのにスースーしないのがいいよネ。」

いつまでも洗っていたくなる気持ち良さなのだ。

「よかねぇ!この匂いも好き♪」

濯ぎ後のきしみは、よーくよーくしつこく濯いでわずかにきしむ程度。
刺激無しでスッキリサッパリと洗い上がるのに、余計なものが奪われている感覚は無し。
とても気持ちのよいシャンプータイムです。

っつーか、コレ↑読んでると二人で仲良く風呂入ってるようなイメージだけど
りーぴんの名誉のために言っておきます。如何なるときも常に頑として別々です。
うちらはそこまで仲良しじゃないっス。


【コーンフラワーシャンプー・洗い上がり】

シャンプーのみ(コンディショナー不使用)りーぴんのみの感想

タオルドライ後にドライヤー。香りはほとんど飛びます。
頭皮も髪もすごく軽いです。ハリ・コシ・立ち上がり、きちんとあります。
不可ではないけれど、もう少しサラツヤ感が欲しいところ。
コンディショナー(又はトリートメント)併用がおすすめです。

その後、2日半で頭皮にかゆみ。
やはりりーぴんの場合、合成シャンプーは1日おきの使用がベストみたいです。


ラヴェーラ(lavera)/コーンフラワーシャンプー

今回の主役。スカルプケア用のオーガニックシャンプー。早くもリピ決定!


【ラヴェーラ/コーンフラワーシャンプー総評】

うちの同居人、最初の一週間ぐらいは使う度に「よかねぇーよかねぇー!」。
今でも時々言ってます。メチャメチャ気に入ってくれたみたいです。

今回のテーマ《石油系シャンプーから植物系シャンプーへの移行》は大成功。
以前使っていた石油系シャンプーで悩まさていた頭皮のかゆみも治まり、
肌の弱い同居人が満足して使っている様子を見ると、予想どおりかなりの低刺激(もしくは刺激無し)のシャンプーなのだと思います。

しかしりーぴんも気に入ってしまったのは誤算。
ハーブ洗髪の気分転換に使いたいなぁ。どうしよう、高いのに(汗)


今回はあくまでもシャンプーの使用レポです。
併用するコンディショナーやトリートメントによって、ドライ後の状態は様々です。
りーぴん普段このシャンプーを使うときは、同じラヴェーラのマンゴーミルクカラープロテクトコンディショナーを使っています。
後日そちらの使用レポもアップいたしますのでお楽しみに♪



ランキング参加中・クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
いつもありがとうございます♪
[ 2008/11/24 17:58 ] ヘアケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。