QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

アグロナチュラもう買いません

AGRONATURAが認めない、日本のアグロナチュラ★

いくつかの商品で表示成分の記載漏れ発覚、リコール問題、そんなのは序の口だった。

日本国内に流通しているアグロナチュラ(AGRONATURA)は
本国イタリアのAGRONATURA(アグロナチュラ)に認められていないブツ。
「原料もコンセプトも全くの別物」ということを、恥ずかしながら最近知りました。

イタリアのAGRONATURA(アグロナチュラ)公式HPには

  • 2007年9月1日よりイデアインターナショナル(日本)への自社商品の供給停止
  • 現在イデアインターナショナルがAGRONATURAの商標を使って販売している商品には
    AGRONATURAの供給する原料(エッセンシャルオイル・芳香蒸留水・ハーブ・
    AGRONATURAのハーブから抽出した原料)は含まれていない
  • AGRONATURAは、イデアインターナショナルが日本で登録したAGRONATURAの商標の取消しを求めて裁判を起こした
  • という内容の文章が、全カスタマーに向けたメッセージとして掲載されています。

    日本のアグロナチュラのサイト(イデアインターナショナル=日本の販売元)には
    このことは掲載されていないので、私自身知るのがこんなにも遅れてしまいました。

    イデアインターナショナルは自分にとっては全く信用できない会社となりました。
    今どきのコスメ、特にオーガニックコスメは表示成分の記載漏れだけでも大問題。
    おまけにAGRONATURAから商標利用も認められず、商品と原料の供給も受けずに
    「AGRONATURA商品の販売」って不可能では?と、個人的には思います。
    バイオダイナミック農法・デメター・ヨーロッパ有機認証、簡単なことじゃないでしょ。
    今まで自分がAGRONATURAだと信じて使っていた商品は、なんだったのでしょう?


    りーぴんはもう日本国内流通のAGRONATURAの商品は買いません。
    というわけで、当ブログとりーぴんのサイト内に掲載していた
    アグロナチュラ(AGRONATURA)の商品とブックマークはすべて削除しましたので
    ご了承下さい。

    最後に。
    イタリアのAGRONATURAは今でも大好きです。



    追記/2009年2月4日

    この記事を掲載した当初、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
    私がアグロナチュラの件を日記に掲載したのは、私自身知ってショックを受けたからです。
    私と同じように、アグロナチュラの実状を知らない方は大勢いるだろうし、それまでアグロナチュラの商品をこのブログ内に掲載していた立場上、訪問者の方に私が知り得た事実と当ブログ内のアグロナチュラ全商品掲載削除の報告義務があると感じました。
    「イタリアの公式サイトと日本のサイト両方を見て、私は日本のアグロナチュラを信用できなくなりました。だからもう買わないし、自分が買いたくないものはおすすめできないので商品の掲載も削除しました。」ということです。
    何かを信用するしないは好き嫌いの要素も含まれ、そのボーダーラインは人それぞれですし、統一されるべきものでもなく個人の自由だと思います。いろいろな意見があって当然です。
    見切ってしまうのも追求するのも信用し続けるのも自由、自分が「こうしたい」と思う気持ちが自分にとっての正解だと思います。

    良心的に当ブログをご覧頂いている方には申し訳ございませんが、この記事に関してのコメントは現在受け付けておりませんのでご了承ください。



    ランキング参加中・クリックして頂けると励みになります。
    にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
    美容ブログ ボディケア
    人気ブログランキング
    人気ブログランキング
    コスメ ブログランキング
    5Style
    いつもありがとうございます♪
    [ 2008/11/07 20:47 ] 化粧品の成分
    愛用中お気に入りコスメ
    さくら堂/びわ葉エキス

    動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

    鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

    その他おすすめ化粧水

    最近チェックしたもの


