QLOOKアクセス解析

お気に入りコスメでchu♪

動物実験していない成分良好コスメ(化粧品)とお気に入り雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

合成ユーザーをナチュラル化計画・1

ボディソープ編★

ちース。「合成ユーザーと同居中の悩める子羊ちゃんはどこの誰?」
「オレオレ!婆ちゃん、俺だよ!」な、りーぴんデス。

いやね、自分のボディケアはいいのだ。
一応女子だから、体調や肌状態によって「この場合はこうすべき」という自分なりの
マニュアルをたくさん持っていて、機転も利くし応用も利く。

問題はうちの同居人。
カサカサしてたり湿疹があったりカユカユになったりでさ、
「オマエもしかして石鹸でも肌荒れるんぢゃね?」なレヴェルの敏感君だっちゅーのに
なにゆえ合成洗剤なのだっ!?なにゆえナイロンタオルなのだっ!?

しかもきちんと洗えてるのか疑問だし。きちんと流してるかも疑問だし。
っつーか、きちんと流したつもりでも落としきれないのが合成洗剤ってもんだしネ。

なので、ヤツが愛用中の動物実験賛成ブランドの石油系ボディーシャンプー
(なんとかママになろう弱酸性~とかいうCMの)がなくなったら、
肌にも動物にも地球にもやさしいボディソープを与えようと考えています。

でもいきなり「俺と同じように固形石鹸かインドハーブ使え!」ってのも酷な話なので、
ステップを踏ませるためのカリキュラムを考えました。



【ステップ・1】まずは、脱・石油系合成ボディソープ。

いきなり石鹸へチェンジは出来ないだろうから(少なくとも本人はチェンジなどまったく
望んでいないので)とりあえず合成ボディソープ、ただし植物系オーガニックのものにシフト。
ふふふ、オーガニックコスメの洗礼を受けるがよろし。


【ステップ・2】石鹸にチャレンジ!

次はいよいよケミ系脱出。石鹸でも液体ボディソープなら抵抗なく使い始めると思う。
ここは頑張ってシャバシャバテクスチャーと泡立てに慣れてもらう。
もしも途中で挫折しそうになったら、泡ボトルを与えてみる。


【ステップ・3】男子にとっては難関か?いよいよ固形石鹸。

奴にコールドプロセス石鹸の泡立ては無理!(それ以前にもったいない。)
石鹸生活を志す者が一度は通る道「白雪の詩」
固形石鹸をきちんと泡立てて使うことに慣れてもらう。

本人が「白雪の詩」を気に入って、ここで落ち着いてくれたら
我が家の家計はかなり助かるんですけど。
そのぶんアタクシにお金かけられるわけですし♡

さて、どうなるんでしょう。

計画どおり順調にいってくれればこんなラクなことはないんだけどネ。



ランキング参加中・クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
美容ブログ ボディケア
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コスメ ブログランキング
5Style
いつもありがとうございます♪
[ 2008/09/30 03:05 ] ボディケア
愛用中お気に入りコスメ
さくら堂/びわ葉エキス

動物実験していないお気に入りコスメと雑貨 さくら堂/びわ葉エキス★使用レポ

鹿児島の無農薬びわの葉を刻み自家製ラベンダーと一緒に乙類の米焼酎に漬けこんで 半年以上ねかせたびわエキス。たった一人の女性の手による心のこもった贅沢品

その他おすすめ化粧水

最近チェックしたもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。